« 『どうぶつしょうぎ』 | トップページ | 10冊目『いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか』 »

2009年12月12日 (土)

『どうぶつしょうぎ ふたたび』

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認) Toy どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)

販売元:幻冬舎エデュケーション
発売日:2009/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

店長「そんなん言うなら、最初にルールとか説明しろって!」

僕「分かりましたよ。「ライオン」「ぞう」「きりん」「ひよこ」があって」

店長「四つ? 四つしかないんだぁ・・・へぇ」

僕「何で半笑い?

店長「俺、勝手に将棋のルールはそのマンマで、駒だけ動物だと」

僕「それだと、子供は覚えらんないでしょう」

店長「かね。ライオンが王だろ。コンドルが飛車とか」

僕「角は・・・何ですかね、強さからいうと熊あたりですかね?」

店長「でもそれだと穴熊囲いした時、混乱しねぇか?」

僕「そもそも子供は、そんな戦法使わない・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←久々の二夜連続。

|

« 『どうぶつしょうぎ』 | トップページ | 10冊目『いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『どうぶつしょうぎ』 | トップページ | 10冊目『いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか』 »