« 『体温を上げると健康になる』 | トップページ | 5冊目『「嫌消費」世代の研究』 »

2009年12月 2日 (水)

4冊目『預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの“負けない”人生戦略』

預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの“負けない”人生戦略 (Kobunsha Business) Book 預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの“負けない”人生戦略 (Kobunsha Business)

著者:内藤 忍
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはサクッと読めて、それでいてタメになる本

簡潔に言うとFXに失敗した主人公が、より確実な投資に

というのを小説風に読ませる本なんですが、なかなか面白い。

特に証券会社勤務の元同級生の女とのやり取りが。

自分は、「いつこの2人が恋仲になるのか」それが気になって(笑)。

「ここか、ここがお前のゴールデンクロスなんだな?」

「ダメっ! 早く、早くアナタの利ざやをちょうだい!」

とか

「さっき終わったばっかりなのに・・・もうV字回復?

みたいなシーンは・・・もちろんありません(笑)

でも「投機よりも投資」という著者の考えには賛同できました。

個人的感想:★★★★☆

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←内藤忍氏が、このブログを見ませんように(笑)

|

« 『体温を上げると健康になる』 | トップページ | 5冊目『「嫌消費」世代の研究』 »

コメント

「塩漬けだよ」とか。

投稿: 150 | 2009年12月 2日 (水) 15時53分

>150さん

お久しぶりです、ご無沙汰しました。

エッチなコメントありがとうございます(笑)

今後もヨロシクです。

投稿: ぶか~ん | 2009年12月 2日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『体温を上げると健康になる』 | トップページ | 5冊目『「嫌消費」世代の研究』 »