« 8冊目『幻の藤原ノート』 | トップページ | 『どうぶつしょうぎ』 »

2009年12月 9日 (水)

9冊目『アレクサンダー・テクニーク』

アレクサンダー・テクニーク やりたいことを実現できる〈自分〉になる10のレッスン Book アレクサンダー・テクニーク やりたいことを実現できる〈自分〉になる10のレッスン

著者:小野 ひとみ
販売元:春秋社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは出版社の人を雑談中に薦められた本。

自分が自転車を最近趣味にしているというと「ならば是非」と。

で、読んだんですが・・・この本だけでは全然マスター出来ん!

いや、悪口ではなく、アレクサンダーテクは実践あるのみなのだ。

ただこれを読んでから、走行中に自分の体の声を聞くようになった。

「今日は寒いから、煙草買ったら帰ろう」だとか

右足の太ももですけど」

「はい、何でしょう?」

少し違和感あるんで、今日はこの辺で勘弁して下さい!」

「了解、しょうがねぇなぁ、お前はいつも」

という感じで会話をしながら走ってます(アブナイ人だね)

冗談はともかく、アレクサンダーの取っ掛かりとしては良い本では。

個人的評価:★★★☆☆

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←読みやすいので、本当に初めての人向けですね。

|

« 8冊目『幻の藤原ノート』 | トップページ | 『どうぶつしょうぎ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8冊目『幻の藤原ノート』 | トップページ | 『どうぶつしょうぎ』 »