« 《ブログ更年期》 | トップページ | 『波乱の時代 上・下』 »

2007年10月27日 (土)

『with(ウィズ)2007年12月号』

with (ウィズ) 2007年 12月号 [雑誌] Book with (ウィズ) 2007年 12月号 [雑誌]

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分のところの雑誌が早々と終わったので、バイトの付録がけを手伝う。

2人の女のコたちは22歳と18歳

私が早婚なら、娘だった可能性もある年齢だ。

彼女らがビニール紐で縛る方のをやっていたので、私は自然と輪ゴムを。

「ゴム、嫌いなんだよね」と軽口を叩こうとしたが、やめた。

セクシャルなハラスメントになりかねないからだ。

「(紐を)かける方が好きだから、そっちやらせて」

いや、これも取り様によっては卑猥な表現だ。

28日の女性誌は「付録は付いて当たり前」という感じで、レジに山積み。

それに埋もれながら、私は、そんなアホなセリフばかり考えていた。

だからなのか、付録を掛ける時、withで指を切った。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←何か・・・手探りです。どう書いていいのか分からん。。。

|

« 《ブログ更年期》 | トップページ | 『波乱の時代 上・下』 »

コメント

「しゃべってばかりいないで仕事しなさい」と言うのを「口ばっかり動してないで手を動かしなさい」と言ってしまうと強烈にセクシャルなハラスメントになるので注意が必要です。

投稿: 150 | 2007年10月27日 (土) 22時45分

「ゴム」の前に「輪」がつくかつかないか、それだけで随分と意味が変わる訳で…

つーか、若い女の子に気遣って大変ですね(笑)

投稿: クロソイ | 2007年10月28日 (日) 02時02分

日本語は性的なニュアンスと密着してます
もんねぇ。

「(ここは)狭いから、後ろで・・・」ボカッ

投稿: ちうくい | 2007年10月28日 (日) 14時15分

>150さん、クロソイさん、ちうくいさん

いや、実に3人とも面白い!
もう本編より格段に面白いですよ。

セクハラにならないよう日々気を付けてますが
せめて1日ぐらい「セクハラ発言開放日」
というのがあってもいいのではないでしょうか?
ガス抜きとでもいいましょうか。。。

投稿: ぶか~ん | 2007年10月28日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《ブログ更年期》 | トップページ | 『波乱の時代 上・下』 »