« 『サトエリのナライゴトハンドブック』 | トップページ | 『TV芸能メディア都市伝説 ニュース 』 »

2007年9月18日 (火)

『結婚式・二次会 友人のスピーチ―心に残る実例満載』

結婚式・二次会 友人のスピーチ―心に残る実例満載 Book 結婚式・二次会 友人のスピーチ―心に残る実例満載

販売元:西東社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

店長「今日は素朴な疑問を、ちょっと尋ねてみたい。いいかい?」

僕「どうぞ、ご自由に」

店長「この手の本を作ってる人たちって、やっぱりスペシャリストなのかな」

僕「まあ、いろいろ作ってるとは思いますけど、ある意味では」

店長「そうすると実際の結婚式とか行くと気になるんじゃないかな?」

僕「何が? 他人のスピーチが?

店長「そう。「あ、この人は成美堂の下地にしてるな」とか」

僕「分かるかい、そこまで!

店長「もしくは「おっ、俺が2年前に作った本から引用じゃん」みたいな」

僕「ある意味職業病? でも無いとも言い切れませんね」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←あー、今更『ギレンの野望』とかやるから更新が!

|

« 『サトエリのナライゴトハンドブック』 | トップページ | 『TV芸能メディア都市伝説 ニュース 』 »

コメント

そう言えばさ、実用書系の出版社の社員さんの結婚式ってどんな感じなん?

友人代表がスピーチしてたら「キミキミぃ!それは他社の文章例を使ってるだろう」とか上のヒトに突っ込まれたりして。

「君たちはテーブルマナーの何ページを読み直して来たまえ!」とか。

やりにくいわー。

投稿: 150 | 2007年9月20日 (木) 23時02分

>150さん

ですよね。

言うならばお笑いタレントばっかのパーティーで
ネタを披露するみたいなやりにくさが
恐らくあるのでは。。。

投稿: ぶか~ん | 2007年9月21日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『サトエリのナライゴトハンドブック』 | トップページ | 『TV芸能メディア都市伝説 ニュース 』 »