« 『おれがあいつであいつがおれで』 | トップページ | 『パパとムスメの7日間』 »

2007年6月27日 (水)

『Colo (コロ) 2007年 07月号』

Colo (コロ) 2007年 07月号 [雑誌] Book Colo (コロ) 2007年 07月号 [雑誌]

販売元:アクセス・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

僕「正直、文芸誌なのかカルチャー誌なのか・・・」

店長「う~ん、たぶん『ダヴィンチ』みたいなのを考えてたんだろうね」

僕「でも、出来上がったら・・・こんなん出ましたけど?」

店長「早期にリニューアルして・・・半年かな

僕「怖いこと言うなぁ(笑)

店長「いっそね、昔『ショートショートランド』ってのがあったんだけど」

僕「・・・スミマセン、それ知らないです」

店長「俺はね、結構買ってたんだけど。ああいうのならアリかな」

僕「それは何、ショートショートが載ってるんですね、星新一みたいな」

店長「・・・そっか、当時は星新一がいたからか」

僕「今だとケイタイ小説ばっかりとかなら、逆にアリなんじゃ?」

店長「ゴマブックスからね」

僕「そう、ゴマブックスからです(笑)」

星新一 一〇〇一話をつくった人 Book 星新一 一〇〇一話をつくった人

著者:最相 葉月
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←そういえばショートショートって言葉も聴きません、最近。

|

« 『おれがあいつであいつがおれで』 | トップページ | 『パパとムスメの7日間』 »

コメント

はじめまして。
いつもたのしく拝読させてもらっています。
ところで先日ゴマブックスから
「このケータイ小説がすごい!」が出てましたね。
ケータイ小説同様スカスカな中身でしたが。まぁ、
それがらしくていいのかも。

投稿: うめのき | 2007年6月27日 (水) 08時29分

>うめのきさん

初めまして。コメント嬉しいです(マジで)。

文面からすると書店で働いてる方でしょうか?
というか、どっかでお会いしたことありますか?

まあそれはそれとして、ゴマブックスは現在
変な勢いがあるのは事実です(書店は冷ややか?)。

投稿: ぶか~ん | 2007年6月27日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『おれがあいつであいつがおれで』 | トップページ | 『パパとムスメの7日間』 »