« 『BUBKA (ブブカ) 2007年 03月号』 | トップページ | 《サックス教室 2》 »

2007年2月12日 (月)

《深海魚売り場》

店長「スーパーの鮮魚売り場に行った時、ふと思ったんだけど」

僕「はあ」

店長「深海魚売り場ってのがあったら面白いなって」

僕「・・・そもそも、そんなに揚がるもんでもないでしょ」

店長「例えばね、漁港のそばにある魚市場ならあり得るかなって」

僕「まあ百歩譲ってあったとして、結構グロテスクじゃないですか」

店長「だから、その魚市場の道楽息子が趣味でやってる感じ?」

僕「また妄想が始まった(笑)」

店長「もう商売じゃないのよ。深海魚好きが高じて並べてる、みたいな」

僕「本屋で言うと「担当の趣味丸出しのフェア」みたいな(笑)」

店長「・・・それはオレの「JAZZフェア」に対する皮肉?」

僕「さ、午後便来ますよ」

深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち Book 深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち

著者:北村 雄一
販売元:ネコパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←深海魚、大好きなんで・・・でも「深海魚寿司」は実在しました。。。

|

« 『BUBKA (ブブカ) 2007年 03月号』 | トップページ | 《サックス教室 2》 »

コメント

竜宮の遣いはときどきあがるようですが。

投稿: バックス | 2007年2月12日 (月) 21時27分

ビバリウムガイドのバックナンバーが
異常にそろっている書店さんはこちらですか?

投稿: ちうくい | 2007年2月12日 (月) 21時47分

>バックスさん

らしいですね。
私はずっと「リュウグウツノツカイ」だと思ってました。「ツノ」は要らんのですね。

>ちうくいさん

それは多分2フロアある、もっと大きな書店さんです。うちは置いてないです(笑)

投稿: ぶか~ん | 2007年2月12日 (月) 22時20分

趣味丸出し企画!いいですねえ。今度ご提案させてください。

投稿: ururu | 2007年2月17日 (土) 02時11分

>ururuさん

お久しぶりです! どうもです!

趣味丸出しというよりも、趣味丸投げ状態です(笑)

投稿: ぶか~ん | 2007年2月18日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『BUBKA (ブブカ) 2007年 03月号』 | トップページ | 《サックス教室 2》 »