« 『中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉 』 | トップページ | 《バイト急募! 前編》 »

2007年2月19日 (月)

『できる人の勉強法』

店長「この本ね、勉強しないウチの長男のために読んでみたけど」

僕「そうか、もうお受験か・・・

店長「実にいいこと書いてあった! 作者はオレに似てる

僕「どの辺が?」

店長「とにかくね、新しいことにチャレンジする姿に共感したね」

僕「あの・・・勉強の話じゃ?」

店長「作者はね、手品始めるんだけど、その熱意が・・・」

僕「だから勉強の・・・」

店長「あと、船に興味持ったら船舶免許も取っちゃうし」

僕「・・・」

店長「凄いよ。小西真奈美に「ユーキャン」て言われる前にだよ?」

僕「いや、小西真奈美は関係ない(笑)

店長「オレも頑張らないと・・・6年後の自分をイメージしながら」

僕「それは書いてあったんだ」

店長「そう。多分、サックスの曲、作ってるね

僕「6年で? 幾らなんでも早すぎるって!」

店長「物悲しい・・・タイトル『ウォーキン・イン・ザ・レイン』的な(笑)」

僕「またベタベタなタイトルだな(笑)」

店長「もしくは『レイニー・ブルー・ミッドナイト』とか」

僕「アンタは稲垣潤一かっ!

できる人の勉強法 Book できる人の勉強法

著者:安河内 哲也
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←本記事ではバカ書いてますが、実際いい本でした。売れてるのも納得。

|

« 『中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉 』 | トップページ | 《バイト急募! 前編》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉 』 | トップページ | 《バイト急募! 前編》 »