« 《気分下々↓↓》 | トップページ | 《新庄デューダする》 »

2007年1月10日 (水)

《酒とジャズとつまみ》

店長「今、スイングジャーナル別冊の『ジャズ読本』読んでるけど」

僕「釣りの時もそうでしたけど、趣味始めるとのめり込みますね(笑)

店長「何かね、ジャズの巨匠たちは酒とドラッグまみれなのね」

僕「まあ全員じゃないんでしょうけど、多そうですね」

店長「もうね、始めるのが怖くなってきたよ

僕「あの、町のカルチャー教室レベルとは次元が違うでしょ(笑)」

店長「いや、意外に俺なんかでも酒臭い息で煙草ふかしながら・・・」

僕「完全にイメージ先行ですよ! 大体梅酒しか呑まないクセに」

店長「まずはそういうところから入ってくんじゃないの、ジャズって?」

僕「それじゃサックス吹く前に酒の呑み方から? 大学の新入生か!

コルトレーンを聴け! Book コルトレーンを聴け!

著者:原田 和典
販売元:ロコモーションパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←早速TUTAYAでコルトレーンのバラードセレクションみたいの借りて聴いてみました。まだ、正直、よく分かんないッス・・・

|

« 《気分下々↓↓》 | トップページ | 《新庄デューダする》 »

コメント

すてきすてき!
つまみは「ソルト・ピーナッツ」で!!

投稿: ちうくい | 2007年1月11日 (木) 01時12分

>ちうくいさん

今後はジャズのご教授もお願いしたいと。
つまみ「チーカマ」はダメですか?

投稿: ぶか~ん | 2007年1月11日 (木) 20時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 《気分下々↓↓》 | トップページ | 《新庄デューダする》 »