« 『倖田式』 | トップページ | 『ミッキーマウストレジャーズ』 »

2007年1月27日 (土)

《サックス教室》

店長「すっかり言い忘れてたけど、行ったよ無料体験レッスン

僕「サックスのですね。ホントに行ったんだ・・・」

店長「緊張したさ、なにせ楽器なんて習ったことないし」

僕「チャレンジャーだ(笑)

店長「一緒に受けたのが、「楽器は結構やりました」的なオバサンで」

僕「うわ、辛い空間だ」

店長「人からサックス貰ったから、ちょっと吹き方を覚えたいと」

僕「店長とはレベルに開きが・・・」

店長「だね。なんせこっちは楽譜も読めない(笑)

僕「勝負以前の問題ですね。で?」

店長「ところが、一発目から割りとイイ音が出たのよ、俺」

僕「何? ビギナーズ・ラック的な?」

店長「かね。で完全にリアクションが素直。「うわ、音出た!」みたいな」

僕「多分横で、もう一方は冷ややかな目線だったでしょうね」

店長「でも先生からすれば、俺みたいな知識ゼロの方がやり易かったと」

僕「まあ、多少知ってるとプライドも邪魔するし」

店長「で、若い女の先生だったけど・・・この人が明らかにS(笑)

僕「えっ? 何でまた?」

店長「そのオバサンのサックスにケチ付け出して、ズバズバっと」

僕「はぁ・・・貰いモノだから安かったとか?」

店長「そう。いろいろ欠陥を指摘(笑)容赦なく」

僕「・・・じゃあ、その人は多分、体験で辞めますね

店長「つうか、教室は4人にならないと開始しないんだけど、俺3人目

僕「・・・待ってください。じゃあ4人にならないと始まらない?」

店長「このまま待ちっぱなし? 俺の前の2人、いつから待ってるやら・・・」

僕「サックス教室は、意外に買い手市場なんですかね・・・」

サックス&ブラス・マガジン volume.01 Book サックス&ブラス・マガジン volume.01

販売元:リットーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←で、今はこういう雑誌読むのが楽しいです、ハイ・・・

|

« 『倖田式』 | トップページ | 『ミッキーマウストレジャーズ』 »

コメント

若い女の先生が矢野沙織なら4人目として参加したいです。

投稿: 150 | 2007年1月29日 (月) 22時24分

>150さん

残念ながら、地味なKIROROという感じでしょうか(笑)

投稿: ぶか~ん | 2007年1月29日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『倖田式』 | トップページ | 『ミッキーマウストレジャーズ』 »