« 《変更点》 | トップページ | 《エコ》 »

2006年11月14日 (火)

《春告魚》

店長「いよいよ来たね、メバルの季節が」

僕「去年はヘタすると週1ペースでいってましたもんね」

店長「2人して寒い中、寒い場所にわざわざ(笑)」

僕「ボウズ(1匹も釣れない事)もなんのその(笑)」

店長「ただ、会社帰りにやろうとするとロッドの問題が、ね」

僕「満員電車に、あんな長い物持って乗るのは勇気いります」

店長「ダミーに製図ケース買ったけど、これが微妙に飛び出す(笑)」

僕「スーツに竿持ってるから違和感あるわけで、私服で来るってのは?」

店長「店で着替える? まあそれならディーバックでもいいのか・・・」

僕「それか4本継ぎぐらいのメバルロッド新調するか」

店長「それなら製図ケースに確実に入るな・・・それが平日用で」

僕「・・・どんどん「釣りバカ日誌」みたいになってますよ(笑)」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ブログ辞めようと思ったのは、釣りのせいではないです。。。

|

« 《変更点》 | トップページ | 《エコ》 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。