« 『リア・ディゾン写真集「Petite Amie」』 | トップページ | 《裏世界グーグル》 »

2006年11月25日 (土)

《米国のカラオケ》

店長「本以外のことになっちゃうけど、いいかな?」

僕「別に断らなくても、ここ最近多いですしね」

店長「急にアメリカのカラオケ事情が気になって。あるんかね?」

僕「カラオケ? さあ、どうなんですかね・・・」

店長「俺がアメリカ人だったら、ビリー・ジョエルメドレーとか歌いたいね」

僕「まず、その仮説がありえないですよ!」

店長「NY52番街で「歌広場で~す」って呼び込みやってたり」

僕「画が浮かばないですよ!」

店長「ネクタイ緩めたサラリーマンがワム!歌ってたり」

僕「少なくとも、ワム!はないでしょう」

店長「そもそも、アメリカ人の性質にカラオケが向かない?」

僕「じゃないんですか? 二次会でカラオケって人たちじゃないでしょ」

店長「やっぱパーティとか止まり?」

僕「そう、恐らくは・・・」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←やはりパチンコ同様、アジア的文化なんでしょうか・・・

|

« 『リア・ディゾン写真集「Petite Amie」』 | トップページ | 《裏世界グーグル》 »

コメント

うちの近所にいる外国人(アメリカ人ブラジル人)は少なくともカラオケ大好きです。
やはり自国の歌や好きな外タレの歌を歌ってました。
でもたまに歌詞見ながらしかも間違ってたり・・・

投稿: cosi-cosi | 2006年11月25日 (土) 23時31分

>cosi-cosiさん

早速貴重な情報ありがとうございます。

外国人もカラオケが好き・・・
ならばアメリカにも「ビック・エコー」が
ある可能性高いですね!

投稿: ぶか~ん | 2006年11月26日 (日) 01時17分

アニメソングが主流のような気がします。

投稿: バックス | 2006年11月26日 (日) 21時16分

>バックスさん

太田出版の本読んだ感じからすると
確かにそうかもしれません。

偏った輸入のされ方なんでしょうね、恐らく。

投稿: ぶか~ん | 2006年11月26日 (日) 21時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『リア・ディゾン写真集「Petite Amie」』 | トップページ | 《裏世界グーグル》 »