« 《エコ》 | トップページ | 《ああノリカ様・・・》 »

2006年11月16日 (木)

《イクイク病》

僕「何かね、ガッカリですよ。昨日はいい話したと思ったのに」

店長「えっ、心外だな」

僕「テーマですよ!「イクイク病」はないでしょ、いくらなんでも・・・」

店長「ふざけてないよ。今週のポストの記事見なかった?」

僕「・・・ホントにある病気なんですか?」

店長「昼休みに右脳で速読したから、ちゃんとは覚えてないけどね」

僕「記憶が曖昧でもテーマに選ぶんだ・・・ある意味凄いですよ」

店長「でね、実際アメリカで流行中の奇病って書いてあったよ」

僕「文字通り、女性が、そういう・・・つまりその」

店長「普通に生活してて、ちょっとしたことでイッてしまうらしい」

僕「(気になったので読み始めた)ホントだ。電車が揺れただけでとか」

店長「アメリカという社会が大きな転換期を向かえている、と」

僕「ん? そんなこと書いてあります?」

店長「そういう時に起きる、一種の集団トランス状態ではないかと・・・」

僕「あの、勝手な学説は・・・」

店長「幕末に日本でも「ええじゃないか」というのがあったじゃないですか」

僕「だから・・・無責任に思い付きを喋らない!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←上位には新顔のオモシロそうなブログがいっぱいです。

|

« 《エコ》 | トップページ | 《ああノリカ様・・・》 »

コメント

最終的には死に至る場合もある
と書いてあったとおもいます。

しかし、いつの間にか復活してるし。

投稿: バックス | 2006年11月22日 (水) 20時58分

>バックスさん

お久しぶりです。

またボチボチなペースで続けてみようかと・・・

投稿: ぶか~ん | 2006年11月23日 (木) 16時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 《エコ》 | トップページ | 《ああノリカ様・・・》 »