« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

《ミニスカ書店員》

店長「あんね、昨日買い物行ったついでにK書店に寄ったんだけど」

僕「あぁ、あの駅中の大きいとこですね?」

店長「したらアナタ! 超ミニスカのバイトがいたよ!」

僕「(ノッてあげた)ヤホォォォー!

店長「エプロンとミニスカ・・・その格好で整理整頓してたよ」

僕「ふわ~、何かのサービスかと」

店長「俺が個人で経営してたら、ミニスカで来たら時給100円増し!

僕「それで定期的に店を整理させて・・・ちょっとアリですね」

店長「だろ? ああ、独立の本読まなきゃ!」

僕「気が早っ! さすが江戸っ子!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ウチの店ではジーパンが定番ですから・・・

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

『映画NANA2はどうだ?』

店長「あの、気になったんで言わせてもらうけど」

僕「どうぞ」

店長「『NANA2』の市川由衣は・・・なぜ断らなかったんだろう」

僕「まあ誰がやっても宮崎あおいよりは、ねえ」

店長「何か、大人の事情? どう考えても辛い現場だったろうね」

僕「中島美嘉にイジメられましたかね・・・」

店長「いっそ「ハチ」の登場場面はナレーション処理にしちゃうとか、ね」

僕「いや、それはバランスおかしいでしょ」

店長「ずっと後姿だけとかね」

僕「それも無い!

店長「じゃあ逆にNANA役を別の誰かにして、全く別物にしちゃうとか」

僕「だって中島美嘉以外は・・・木村カエラ、とか?」

店長「いっそ平原綾香、とかね」

僕「え~! ジュピターの人でしょ? ないないない!」

店長「意外に2つ返事で引き受けたりして(笑)」

僕「そこでガッつくのは島谷ひとみぐらいですよ」

店長「・・・何気なく、今スゴイこと言ったね」

僕「あっ・・・」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←がんばれイチカワ! で当ブログもがんばんないと・・・

| | コメント (3)

2006年11月27日 (月)

《裏世界グーグル》

店長「この前、レジ立ってたらオンリー・メルセデスな方々が・・・」

僕「その筋の方々ですね」

店長「兄ちゃん、グーグルアース激ヤバって本あるか?って」

僕「ふわ~コワッ・・・」

店長「自分が担当してるとこだから、パパッと3冊ぐらい見繕って」

僕「良かったですね、たまたまレジにいて」

店長「喜ばれましたよ。「そうそう、これこれ」って」

僕「不慣れなバイトだったら探しきれない」

店長「だよね。でアニキ分に「これで丸見えですから」って」

僕「丸見え? 何がなのか、凄く気になる・・・」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←恐るべし、グーグル・・・で、当ブログの順位は?

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

《米国のカラオケ》

店長「本以外のことになっちゃうけど、いいかな?」

僕「別に断らなくても、ここ最近多いですしね」

店長「急にアメリカのカラオケ事情が気になって。あるんかね?」

僕「カラオケ? さあ、どうなんですかね・・・」

店長「俺がアメリカ人だったら、ビリー・ジョエルメドレーとか歌いたいね」

僕「まず、その仮説がありえないですよ!」

店長「NY52番街で「歌広場で~す」って呼び込みやってたり」

僕「画が浮かばないですよ!」

店長「ネクタイ緩めたサラリーマンがワム!歌ってたり」

僕「少なくとも、ワム!はないでしょう」

店長「そもそも、アメリカ人の性質にカラオケが向かない?」

僕「じゃないんですか? 二次会でカラオケって人たちじゃないでしょ」

店長「やっぱパーティとか止まり?」

僕「そう、恐らくは・・・」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←やはりパチンコ同様、アジア的文化なんでしょうか・・・

| | コメント (4)

2006年11月18日 (土)

『リア・ディゾン写真集「Petite Amie」』

店長「俺の中で、リア・ディゾンに関しては出遅れた感アリ・・・」

僕「物凄い検索数らしいですけど、表紙見てもピンと来ませんね」

店長「中見たいけど、最近そんな暇ないし。シュリンクし直すのも面倒」

僕「売っていながら中身は知らないって・・・写真集は特に」

店長「性格知らないまま付き合ってるみたいで、何かヤダね・・・」

僕「でも売れてる写真集ほど、そういう傾向にあるんじゃ?」

店長「結局、返品の時になって「折角だから見るか」って」

僕「そうそう。店長ビリって破いて見てますよね(笑)」

店長「叶美香のオッパイなんて、見れたのココ最近だもん(笑)」

僕「付き合いだしてから半年? メチャ奥手だ(笑)

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」 Book リア・ディゾン写真集「Petite Amie」

著者:週刊プレイボーイ特別編集
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←問い合わせは多かった商品です。久々の通常版、いかがでしたでしょうか? 頓挫していたコーナーも、今後は復活していく予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (17)

2006年11月17日 (金)

《ああノリカ様・・・》

店長「朝の目覚ましテレビで知ったんだけど、正直ビックリ・・・」

僕「藤原紀香とお笑いの陣内の結婚でしょ? 確かに」

店長「もうね、普段だったら二度寝するはずが、眼が覚めたもんね」

僕「普段から起きましょう(笑)そうすれば遅刻しないですから」

店長「にしても何だろう、この腹立たしさは!

僕「何でしょうね? 自分も気分悪いです」

店長「これが知らないIT企業の社長とかだと、諦めも付くのに」

僕「陣内っていうのが・・・何か微妙ですね」

店長「紀香様なら、今田耕治クラスと付き合って欲しかった」

僕「ですね。それか逆に次長課長の井上クンとか(笑)」

店長「そうね。でもまあ外野がとやかく言っても、ねえ?」

僕「本人同士がいいのなら」

店長「今頃、レオパレスの部屋で、ラブラブなのかな・・・」

僕「別にレオパレスには住んでないでしょ・・・どっちも」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←最初は、俳優の陣内さんかと思いました・・・当ブログの順位は?

| | コメント (4)

2006年11月16日 (木)

《イクイク病》

僕「何かね、ガッカリですよ。昨日はいい話したと思ったのに」

店長「えっ、心外だな」

僕「テーマですよ!「イクイク病」はないでしょ、いくらなんでも・・・」

店長「ふざけてないよ。今週のポストの記事見なかった?」

僕「・・・ホントにある病気なんですか?」

店長「昼休みに右脳で速読したから、ちゃんとは覚えてないけどね」

僕「記憶が曖昧でもテーマに選ぶんだ・・・ある意味凄いですよ」

店長「でね、実際アメリカで流行中の奇病って書いてあったよ」

僕「文字通り、女性が、そういう・・・つまりその」

店長「普通に生活してて、ちょっとしたことでイッてしまうらしい」

僕「(気になったので読み始めた)ホントだ。電車が揺れただけでとか」

店長「アメリカという社会が大きな転換期を向かえている、と」

僕「ん? そんなこと書いてあります?」

店長「そういう時に起きる、一種の集団トランス状態ではないかと・・・」

僕「あの、勝手な学説は・・・」

店長「幕末に日本でも「ええじゃないか」というのがあったじゃないですか」

僕「だから・・・無責任に思い付きを喋らない!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←上位には新顔のオモシロそうなブログがいっぱいです。

| | コメント (2)

2006年11月15日 (水)

《エコ》

店長「たまには真面目にエコに付いて語ってみようかと」

僕「おっ、休んだせいか変わりましたね」

店長「ウチの近所にコンビニくずれみたいな店があるんだけど」

僕「コンビニくずれ(笑)元酒屋さんが急にコンビニになったような」

店長「そう。そこの親父が行くたんびに説教するのよオレに」

僕「ビニール袋は資源の無駄だとか?」

店長「うん。あんまりウルサイから牛乳3パックぐらいむき出しで」

僕「持って帰る? それも凄い(笑)」

店長「でね、書店だとカバーが何とか出来るんじゃないかと」

僕「ほう。名案があると?」

店長「文庫なんか、表紙裏返して読むっていう運動が起こせないかと」

僕「新潮文庫だと、yonda pandaが印刷されてたりすればアリかも・・・」

店長「でしょ? 文庫だけでもかなりの紙資源が節約出来ると」

僕「ただ、単店だけだとムーブメントが起きるか微妙ですね」

店長「そこがねぇ・・・この業界全体でやってかないと」

僕「何か、店長が鳥越さんに見えてきましたよ、今日は・・・」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ちょっと柄にも無いこと書いてしまって恥ずかしいです・・・

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

《春告魚》

店長「いよいよ来たね、メバルの季節が」

僕「去年はヘタすると週1ペースでいってましたもんね」

店長「2人して寒い中、寒い場所にわざわざ(笑)」

僕「ボウズ(1匹も釣れない事)もなんのその(笑)」

店長「ただ、会社帰りにやろうとするとロッドの問題が、ね」

僕「満員電車に、あんな長い物持って乗るのは勇気いります」

店長「ダミーに製図ケース買ったけど、これが微妙に飛び出す(笑)」

僕「スーツに竿持ってるから違和感あるわけで、私服で来るってのは?」

店長「店で着替える? まあそれならディーバックでもいいのか・・・」

僕「それか4本継ぎぐらいのメバルロッド新調するか」

店長「それなら製図ケースに確実に入るな・・・それが平日用で」

僕「・・・どんどん「釣りバカ日誌」みたいになってますよ(笑)」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ブログ辞めようと思ったのは、釣りのせいではないです。。。

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

《変更点》

店長「辞めようと思った原因の一つにスパムがあってね」

僕「何か、後半ひどかったですもんね」

店長「調べたら、コメント・TB合わせて、一日150ぐらいあったよ・・・」

僕「意味わかんない英語のヤツね

店長「一個一個削除するのが面倒でねぇ。追いつかない

僕「応援されてる訳でもないし」

店長「何なら、第二海援隊を3番目に応援してるようなもんでしょ?」

僕「? さっぱり意味不明ですけど(笑)、まあニュアンスは」

店長「でね、しょうがないんで過去の記事はTB・コメント停止にします」

僕「ブログ本来の機能からすると不本意ですけどね・・・」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←新しいのはコメント歓迎中です・・・順位は、落ちてます(笑)

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

《・・・・・》

僕「・・・・・」

店長「・・・・・」

僕「・・・って、何か喋ってくださいよ! TVなら放送事故ですよ!」

店長「一回辞めといて、出戻りみたいで、ちょっと恥ずかしい(赤)」

僕「結局ブログ、チェックしてましたもんね、マメに(笑)」

店長「うん。いろいろコメントも頂いたし、自分なりのペースで、ね」

僕「まあ、やれる時はやる! みたいなペースで」

店長「2ndシーズンと平行で、3rdシーズンにイン・ザ・サン!

僕「それはチューブ! しかも古い!

店長「今まで、本にダメだし→書店にダメだし、ときて、今度は・・・」

僕「何にダメだす?」

店長「ダメださない! むしろ誉める!

僕「え~、何かガッカリだな・・・」

店長「柳生も最後は「刀を持たない」という域に到達したでしょ?」

僕「? 話が飛びすぎて見えない」

店長「だから、誉めながらダメだす、みたいな」

僕「思いつきだな、明らかに・・・」

店長「まあ、そんなわけで、マイペースで無理ない更新でいきますか」

僕「ですね・・・ブログが原因で離婚なんて、シャレになりませんから」

店長「んなことないよ! 家庭円満よ、オレ!」

僕「店長、額の汗、凄い・・・」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ホントにコメントくれた方々には感謝してます。今後もよろしゅうに。

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »