« 《招待》 | トップページ | 《長髪》 »

2006年10月12日 (木)

《油断》

※ 昨日とは打って変わって朝の雑誌は少なかった。そんな事務所で。

部長「お前らナニ気ぃ抜いとるか!安い客に付いたキャバクラ嬢か!

僕「11日って雑誌が少なかったもんで・・・」

部長「ふざけるな! 『フィッシュマガジン』の特集は何だった!」

僕「えっ? 並べたけど覚えてないです。確か犬だったような・・・

部長「いいんだな犬で? 調べてくるぞ」

僕「あっ、待ってください、どうしよう(その場でアタフタ)

部長「行ったり来たり、どっちなんだ! 砂浜でカモシカのダンスか!

僕「?」

部長「ボニーピンクだ、バカもん! そのぐらいパッと気付け!」

僕「スミマセン!」

言われて確認に行った副部長(僕)。息きらせながら報告。

僕「確かに犬が表紙でした。何でも「マニアのお宅訪問」とかで」

部長「そうか。なら『アクアライフ』はどうだった?」

僕「(アーと天を仰ぎながら)しまった、見ておけばよかった」

部長「今度はマーメイドジャンプか! またボニーピンクか、貴様!」

再びダッシュする副部長。戻ってきて汗拭きながら。

僕「はぁはぁ・・・スネークヘッドという、魚の特集、でした」

部長「何だ、ビーシュリンプじゃないのか、ツマラン

僕「えっ・・・まさか自分用?

部長「あとは水草特集とか再入門みたいな時は気を付けろよ」

全員「ハイ!」

部長「お前ら全員風邪気味か? ここは『アリーナ37℃』か!」

全員「ハイ!!!」(続く)

Fish MAGAZINE (フィッシュ マガジン) 2006年 11月号 [雑誌] Book Fish MAGAZINE (フィッシュ マガジン) 2006年 11月号 [雑誌]

販売元:緑書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

AQUA LIFE (アクアライフ) 2006年 11月号 [雑誌] Book AQUA LIFE (アクアライフ) 2006年 11月号 [雑誌]

販売元:マリン企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ブームじゃないけど大事にしたいジャンルです。今日の順位は?

|

« 《招待》 | トップページ | 《長髪》 »

コメント

楽しい熱帯魚はスルーなのですね。

投稿: ちうくい | 2006年10月12日 (木) 21時44分

>ちうくいさん

あれは・・・いろんな意味で薄い(笑)

投稿: ぶか~ん | 2006年10月12日 (木) 21時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 《招待》 | トップページ | 《長髪》 »