« 《発声》 | トップページ | 《招待》 »

2006年10月10日 (火)

《取置》

※ 問い合わせに対して、いかに迅速に応対できるかの訓練。

部長「(パンパン手を叩きながら)とっとと動けクソども! ムーブ!

僕「部長、『クラブアフター』取ってまいりました!」

部長「(紙切れと雑誌を見て)正解だ、流石は副店長、一番だ」

僕「はっ、ありがとうございます!」

クロちゃん「『アエラ』長澤まさみ表紙、取ってまいりました!」

部長「ニキビ面、お前も正解だ! 休んで良し!」

次々と渡された紙に書いてある雑誌を持ってくる面々。

部長「あと一人! またお前か、E・D!

E・D「スミマセン! 『素敵な奥さん』が見つかりません!」

部長「エロ雑誌コーナーを探してるからだ、このウジ虫!

E・D「いえ、自分は婦人誌のところを見たであります!」

部長「ウソをつくな! データで在庫1冊になってるぞ、無い訳ない!」

僕「・・・部長、それは定期の取り置き分なのでは・・・」

全員、レジ後ろの定期置き場に眼をやる。そこには確かに・・・

部長「それを引いたお前の運の無さ、戦場なら真っ先に死んでるぞ!

E・D「ハイ!」

部長「油断するな!問い合わせはいつもハプニングを含む! 復唱!

全員「問い合わせはいつもハプニングを含む!」

部長「元気出せ! いつでも「自分探し中」か貴様ら!

全員「問い合わせはいつもハプニングを含む!」(続く)

すてきな奥さん 2006年 11月号 [雑誌] Book すてきな奥さん 2006年 11月号 [雑誌]

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←いつもココをクリックしてくれてる皆様に、感謝です。。。

|

« 《発声》 | トップページ | 《招待》 »

コメント

「問い合わせはいつもハプニングを含む!」(
確かに。
ミス・リードを巧みに掻い潜りながらする
記憶のアメフトみたいだ。

投稿: バックス | 2006年10月10日 (火) 21時03分

泡の如きスローライフ系別冊&ムック、ニッケー××。エロ雑誌増刊のパズル誌&単発レディースコミック誌。部長のしたなめずり。


投稿: ちうくい | 2006年10月10日 (火) 23時54分

>バックスさん

「記憶のアメフトみたいだ」
実にイイ例えです。

>ちうくいさん

そこいら辺は書き出すと凄いことになりそうなんで
微妙に避けてます(笑)
でも、いずれ。。。

投稿: ぶか~ん | 2006年10月11日 (水) 00時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 《発声》 | トップページ | 《招待》 »