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2006年10月19日 (木)

《逆送》

※ 事務所で荷開け中。注文箱を検品していた部長が突然。

部長「あぁぁぁぁ-----逆送逆送逆送!!!

僕「(自分が怒られると思い)スイマセン! 以後気を付けます!」

部長「違う違う! 何でこの出版社が良くてこっちがダメなんだ!」

僕「はあ、確かに一貫性がないですね、逆送品の出版社には」

部長「だから遅れてる業界って言われるんだよ、出版業界は!」

僕「ですね。しかも手数料まで問屋が徴収するし」

部長「例えば魚屋さんで、返品したサバだけ逆送されるか?」

僕「魚屋? サバ? 築地から?」

部長「魚屋業界知らんけど、そういうことだろ、これって」

僕「恐らく魚屋さんは返品とか無いとは思いますが・・・」

部長「サバに「了解者不明」とか書かれた紙が、輪ゴムで」

僕「(サバ選んだのは痛みやすいから?)」

部長「とにかくマトッリクス方式とかどうでもいいから、これ改善させろ!」

僕「ハイ!」

部長「それか「付録掛け手数料、逆に取るぞ」って言っとけ、担当に!」

僕「ハイ!(言えるかいな、そんな台詞・・・)」(続く)

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コメント

言いたい
思いっ切り言いたい。

投稿: バックス | 2006年10月20日 (金) 05時55分

なんか、その~
大変そうですね・・・とだけ(笑)

投稿: yumi | 2006年10月20日 (金) 15時38分

>バックスさん

ホント。一度でいいから言ってみたいです。


>yumiさん

そんな・・・まあ大変ですけど。
でも、どんな仕事も大変でしょうし。。。

投稿: ぶか~ん | 2006年10月20日 (金) 21時47分

「『ウチはフリーですけど』ってニコニコして言ってんじゃねぇかよ、何でおまえが勝手に『受け取れね』とか言ってんだよ」と心の中で叫ぶ。

投稿: 150 | 2006年10月22日 (日) 01時28分

>150さん

そう、あります。営業と問屋の間には
冷静と、変な情熱の間に、アホな空気が(←意味不明)

投稿: ぶか~ん | 2006年10月22日 (日) 04時13分

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