« 《油断》 | トップページ | 《棚圧》 »

2006年10月13日 (金)

《長髪》

※ 朝礼。突然の身だしなみチェック。1人1人舐めるように見る部長。

部長「髭ぐらいマトモに剃れんのかボケナス! お前は爪伸びすぎ!」

言われた2人「ハイ! スミマセン!」

部長「ん? 随分背の高い女がいるな。バレー部出身か?

長谷部「自分は男です!

部長「ウチの店に長髪の男なんぞいらん。髪を切るか辞めるか選べ」

僕「長谷部クンはバンドやってて、プロ目指してるんです」

部長「(無視して)切るか辞めるか、好きな方を選べ、ウジ虫!

長谷部「・・・俺に髪切れってのは、チンポ切れってのと同じことです」

部長「じゃあ、その小汚いズボンを下ろせ! 誰かハサミをよこせ!」

長谷部「エッ?」

部長「その雑誌の梱包を切るやつで構わん! お前は何してる?」

長谷部「・・・なな、何って?」

僕「部長、ご冗談を・・・」

部長「冗談では無い! この長髪のバカが俺様を挑発したからだ!」

長谷部「辞めてやるよ、こんなファックな店!

走り去る長谷部。全員その場に凍りつく。

僕「長谷部くんはベテランだし、連れ戻した方が・・・」

部長「いらん! 大体事務所で読んだ雑誌を元に戻せない奴だぞ!」

そう言うと部長は『BURRN!』バーンとレジカウンターに置いた。

E・D「・・・あの、それは僕が買った奴です、昨日忘れていって・・・」

3秒の静寂。全員の視線が部長とE・Dを行ったり来たりする。

部長「また貴様かE・D! このトラブル豚!

E・D「スイマセン! 帰ってから部長の机に置きっぱなしだったと」

部長「(顔を真っ赤にして震えながら)何してるデブ、連れ戻せ!

E・D「はっ、誰を・・・」

部長「あのヘビメタ小僧だ! 汗拭く間もやらんぞ!

E・D「ハイ!!!」(続く)

BURRN ! (バーン) 2006年 11月号 [雑誌] Book BURRN ! (バーン) 2006年 11月号 [雑誌]

販売元:シンコーミュージック・エンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←部長の暴走、もう止められません・・・ランキング参加中。

|

« 《油断》 | トップページ | 《棚圧》 »

コメント

回覧ばーん、サッポロイチばーん、
オードリ・ヘップ・ばーん、と
どつきあった頃の、甘い追憶にひたって
しまいました。


投稿: ちうくい | 2006年10月13日 (金) 22時47分

>ちうくいさん

どつきあった頃?
学生時代ですか?

ちうくいさんにも、そんな血気盛んな時代が・・・

投稿: ぶか~ん | 2006年10月14日 (土) 23時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 《油断》 | トップページ | 《棚圧》 »