« 「サイレン」 | トップページ | 『セーラー服と機関銃』 »

2006年9月19日 (火)

《在庫》

店長「在庫は落とせ、売り上げは落とすなって・・・簡単に言うけど」

僕「本社からの通達? でもまあ、どこの会社も同じでしょ?」

店長「うわっ! ここでも簡単に言われた! 中間管理職は辛い・・・

僕「最近仕入れ多かったですもんね。幾ら返品すればいいんですか?」

店長「えっと、待ってね・・・願いましては

僕「今時ソロバン? しかも微妙にギコチナイ(笑)」

店長「俺、5級だから、一応

僕「5級はあんまり自慢してもどうかと(笑)」

店長「ほら話しかけるから、5のタマ下げたか分からなくなったよ!」

僕「はいはい、電卓どうぞ・・・」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】←愚痴はいかんですよね・・・当ブログの順位はココから。

|

« 「サイレン」 | トップページ | 『セーラー服と機関銃』 »

コメント

不、不満が
外に漏れてますよ

投稿: バックス | 2006年9月19日 (火) 22時03分

>バックスさん

まあ、ガス抜きもしないと(笑)

にしてもキツイっす。。。

投稿: ぶか~ん | 2006年9月19日 (火) 23時13分

私は自費出版しまして本の流通の難しさを知りました。(単にバカなだけかも・・・("◇"))
本屋さんに置いてもらおうとしても出版社経由でないとダメだとか。
発行と発売と会社が違ってたり、日販やトーハンなんて会社の名前を聞いたり・・・初めてなことばかりでビックリ!
それまでにこのブログを発見してればよかったかも・・・

投稿: cosi-cosi | 2006年9月20日 (水) 16時18分

>cosi-cosiさん

いやいやいや、こんなボケたブログでは
出版界の複雑な流通など分かりませんよ(笑)

でも真面目な話、自費出版だと置き辛いのは事実。
チェーン店は「雇われ店長」(自分も)が殆ど。
よって取次ぎ(日販・トーハン等)通さない本は
なかなか仕入れられないのが現状なんですよ。
(仕入れられない理由を書き出すと長くなるので、本日はこの辺で。また)

投稿: ぶか~ん | 2006年9月20日 (水) 19時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「サイレン」 | トップページ | 『セーラー服と機関銃』 »