« 『タッチ』 | トップページ | 『月刊 川村ゆきえ vol.1』 »

2006年8月28日 (月)

《ぶっかけ》

店長「暑いんで、昼は立ち食いの冷し天ぷらうどんが多いんだけど」

僕「暑い時期は冷しモノに逃げますよね、嗜好が」

店長「いつも「ぶっかけ」を頼むんだけど店員も暑くてボーっとしてたのか」

僕「間違えた?」

店長「そば出されたよ。しかも「せいろ」で・・・」

僕「二重にミスってますね(笑)

店長「当然うどんに代えてくれたんだけど、あくまで「せいろ」で出すし」

僕「・・・こだわり、ですかね」

店長「分からん・・・「せいろになっちゃったけど」って笑って言われても」

僕「器を代えて、汁をぶっかけるだけでしょ? 面倒だったんですかね」

店長「意地になって「ぶっかけ」に代えてもらおうかと一瞬思ったけど」

僕「自分だったら代えて貰いますけどね」

店長「ヤダヨ! 「ぶっかけ」の人とかで覚えられるのは・・・」

僕「まあ確かに・・・汁男優でもあるまいし(笑)」

ブログランキング【ブログの殿堂】 週に下手すると3回は食べてます・・・そんな偏食な当ブログの順位は?

|

« 『タッチ』 | トップページ | 『月刊 川村ゆきえ vol.1』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。