« 『稲川淳二が初めて明かす恐怖の原体験告白DVD128分&今年度』 | トップページ | 『ゲド戦記 1 影との戦い』 »

2006年8月 7日 (月)

《安田成美再評価》

店長「手嶌さんの聴いた後、安田成美の『風の谷のナウシカ』を聴いたよ」

僕「聴き比べ? 歌唱力に雲泥の差があるでしょうに」

店長「関係ない! あれはあれでいいとやっと分かったよ、この歳になって

僕「昔歌ってるの見ましたけど、見事にサビで声が裏返る(笑)

店長「それも味。あの頼りなさは風の谷に吹くそよ風を表現してたんだ・・・」

僕「あの西部劇みたいな格好はどうかと。無理に着せられちゃった風な」

店長「そういうのも含め、健気な感じが・・・今聴くと涙が出る」

僕「確かに涙腺は、歳と共に緩みがち・・・ぼくも最近そうですし」

店長「あの曲は、俺ぐらいの中年になって、やっと良さが分かるのかもね」

僕「歌の上手い下手じゃなく、いかに人の心を動かすかという意味では」

店長「名曲と断言。もっと安田成美は歌手として再評価されるべき!」

僕「残念ながら、もう公の場で歌わないと思いますが・・・」

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 Book ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

著者:宮崎 駿
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

風の谷のナウシカ Music 風の谷のナウシカ

アーティスト:安田成美
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2004/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング【ブログの殿堂】 テケテケテ風の谷のナウシカ~日テレでやると必ず見てしまう・・・そんな当ブログの順位は?

|

« 『稲川淳二が初めて明かす恐怖の原体験告白DVD128分&今年度』 | トップページ | 『ゲド戦記 1 影との戦い』 »

コメント

某所で映像見れましたよ。

あまりの不安定ぶりにあらためて愕然とした。
僕が丹下段平なら、真っ先に彼女に橋の欄干を歩かせてみる。

投稿: 私服派 | 2006年8月 7日 (月) 19時49分

誰にも言ったことはないが
風の谷の ナ ウシカ
と「ナ」の部分が高くなるのが
好きだった。

投稿: バックス | 2006年8月 7日 (月) 22時33分

あれ、お2人の意見は微妙に分かれている?

私もYOUTUBEで見ましたけど
思ったより上手かった(記憶ではもっと下手)。

私も「ナ」の上がり方が好きですね。

投稿: ぶか~ん | 2006年8月 7日 (月) 22時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『稲川淳二が初めて明かす恐怖の原体験告白DVD128分&今年度』 | トップページ | 『ゲド戦記 1 影との戦い』 »