« 《安田成美再評価》 | トップページ | 《本屋のイメージ》 »

2006年8月 7日 (月)

『ゲド戦記 1 影との戦い』

僕「これ買い切りじゃなかったら良かったですよね、発注小刻み・・・

店長「こればっかりは文句言ってもね、岩波だし」

僕「映画は評判今ヒトツみたいですけど」

店長「映画はさておき、先週のMステ見た?

僕「見てないです」

店長「もったいない! ゲドの主題歌歌ってる手嶌葵が出てたのに!」

僕「・・・そんなに騒ぐトコですか?」

店長「久しぶりに垢抜けない人を見たよ! タモリとの絡みも低テンション!」

僕「そういうことなのね(笑)」

店長「いや歌い出したらそれが上手い! ちょっと泣きそうになったもん」

僕「ゲドより、手嶌葵押しなんですね・・・」

ゲド戦記 1 影との戦い Book ゲド戦記 1 影との戦い

著者:アーシュラ・K. ル・グウィン
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌) Music テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

アーティスト:手嶌葵
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング【ブログの殿堂】 勝手に決めた『今週はジブリ週間』・・・そんな身勝手な当ブログの順位は?

|

« 《安田成美再評価》 | トップページ | 《本屋のイメージ》 »

コメント

ジブリの選ぶ歌手はいつも独特
いい、わるい じゃなく
どこか変

ゲド戦記は、原作を愛してるものにとっては
イメージが違い過ぎる。
ちなみにテルーは
生きているのが不思議なくらいの黒こげ
のはず。

投稿: バックス | 2006年8月 7日 (月) 22時26分

>バックスさん

ん? つうことは原作とは相当違う?
流石は読書家!(多分私の30倍以上)

投稿: ぶか~ん | 2006年8月 7日 (月) 23時00分

テーマソングだけじゃなく、キャスティングも首をかしげたくなる人を使ったり・・・特に「ハウル」のキムタクとか(-_-;)

投稿: がーこ | 2006年8月 8日 (火) 23時21分

>がーこさん

声優は有名人織り込むようになってから
崩れましたね。
話題性はあるけど・・・

投稿: ぶか~ん | 2006年8月 9日 (水) 14時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 《安田成美再評価》 | トップページ | 《本屋のイメージ》 »