« 《情熱★熱風・・・》 | トップページ | 《無人列車8.5キロ走行》 »

2006年8月19日 (土)

『巨大地震は必ず来る!その10秒が命を守る』

僕「地震の本はいろいろ出てますが、これは少し毛色が違いますね」

店長「地震予知システムってのがキモ。発生10秒前に分かるって」

僕「10秒って・・・微妙な時間ですね

店長「オレも最初そう思ったけど、読んでみるとそうでもない」

僕「じゃあ、今から10秒でって言われたら?」

店長「ここ(事務所)で? と、とりあえず通帳と印鑑と、えっと、あと」

僕「メチャメチャ慌ててるし、それは家にあるでしょ!」

店長「まあボケはボケとして、まず机の下に隠れるでしょうね」

僕「そうか、生存率は大幅に上がりますね、10秒でも」

店長「実際8月から一部で試験的に導入されてるらしい、病院とか学校で」

僕「将来的に携帯で情報を受け取るサービスなんて、あり得ますね」

店長「でも、ツイテナイ人はその日に限って家に忘れたりするんだよな」

僕「それ、アナタが一番危ない・・・」

巨大地震は必ず来る!その10秒が命を守る Book 巨大地震は必ず来る!その10秒が命を守る

著者:杉原 義得
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング【ブログの殿堂】 考えてみれば10秒というのは妥当か・・・1時間前だとかえってパニック?・・・当ブログの順位は?

|

« 《情熱★熱風・・・》 | トップページ | 《無人列車8.5キロ走行》 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。