« 『タイヨウのうた 』 | トップページ | 『『薔薇族』の人びと』 »

2006年7月18日 (火)

《出版社のパーティーにて》

店長「知ってる人が1人もいないパーティに出て」

僕「お疲れ様でした。行く前メッチャブルーでしたもんね」

店長「自分から積極的に話しに行くタイプでもないから」

僕「人見知りチャンですし(笑)。壁の花?」

店長「腕組みしてマジック・ショー見てたらさ、急に話し掛けられて」

僕「他の書店の人?」

店長「そう。年配の女性だったけど、誰かと話したかったんでしょうね」

僕「1人ポツンとしてるのがいたから、こりゃラッキーだと」

店長「で、延々宝塚歌劇団のお話をして頂きました(笑)」

僕「また、かすりもしないテーマですね(笑)」

店長「でも聞いてたら、面白そう。深いですよ歌劇は、ヅカは

僕「もう、これ以上広げたら、趣味で過労死しますよ!

ブログランキング【ブログの殿堂】 「出待ち、入り待ちはお行儀良く」がモットーの、そんな当ブログの順位は?

|

« 『タイヨウのうた 』 | トップページ | 『『薔薇族』の人びと』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。