« 『ViVi (ヴィヴィ) 2006年 08月号』 | トップページ | 『自毛植毛はどこも同じ、ではない―NHT式自毛植毛』 »

2006年6月24日 (土)

《へんな問い合わせ》

店長「毎日いろんな問い合わせがあるけど、たまにビックリするね」

僕「例えば?」

店長「今日なんか『へんないきもの』みたいな本を探してる人がいて」

僕「みたいな本? 小学生ですか、逆にお爺ちゃん?」

店長「俺もそう思って行ってみると、これがワリと美人な若い女の子で」

僕「意外ですね。でも、何で今なんですかね?」

店長「知らんけど。とりあえず『へんないきもの』見せたら違うって言われて」

僕「ネコパブの深海魚の本とか?」

店長「それが「それに似てて・・・交尾してるヤツ」って、ちょっと恥かしそうに」

僕「・・・大胆ですね、今の若い人は」

店長「それなら、ぶんか社から出てる『へんないきもののせっくす』ですって」

僕「また直球に返しましたね! もうちょっとオブラートに包むとか・・・」

店長「確か、小池栄子が推薦してました」

僕「プチ情報まで提供? で、それだったんですか?」

店長「そう。今無いから、へんないきもののせっくす取り寄せますかって」

僕「いちいちタイトル言わんでも・・・軽いセクハラだ

店長「流石に「いいです」って帰ったけど、何で、店員に尋ねてまで」

僕「何かの調べ物? にしても変な調べ物だ(笑)」

店長「・・・今検索で調べたら、出版社もタイトルも微妙に間違ってた」

僕「小池栄子推薦というのは覚えてたのに・・・」

※ 正しくはへんなせっくすのいきものコアマガジンでした・・・

ブログランキング【ブログの殿堂】 子供の頃は「合体」と言ってましたね・・・そんな当ブログの順位は?

|

« 『ViVi (ヴィヴィ) 2006年 08月号』 | トップページ | 『自毛植毛はどこも同じ、ではない―NHT式自毛植毛』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。