« 《ペット闘争・骨肉編》 | トップページ | 《ペット闘争・解決編》 »

2006年5月22日 (月)

『ブログ進化論』前編

僕「どうしても『ウェブ進化論』と比較されるタイトルですね」

店長「もう少しひねった方が売れたかもしれない。にしても」

僕「にしても?」

店長「昨今のブログブームって、カラオケブームに似てないか?」

僕「まあ、言われてみれば。聴くだけだった素人が歌い手に進化?」

店長「読む一方だった素人が、書いて発表する側に進化?みたいな」

僕「じゃあ、今後は素人の上手な人が大量発生?

店長「現にブログ本、どんどん増殖中じゃないの」

僕「確かに一気に増えましたもんね。他には?」

店長「歌ってる人無視で、自分の歌う曲探しに熱中?みたいな」

僕「カラオケじゃよく見られる光景ですけどね」

店長「ブームも進むと、書くばっかりで人のブログは読まないってなる」

僕「正直、一部のブログ本以外、大して売れてませんもんね」

店長「このテーマ、長くなりそうなんで明日に持ち越し!

ブログ進化論—なぜ人は日記を晒すのか Book ブログ進化論—なぜ人は日記を晒すのか

著者:岡部 敬史
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 《ペット闘争・骨肉編》 | トップページ | 《ペット闘争・解決編》 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。