« 密着!「AKB48」写真集 Vol.1 the・デビュー | トップページ | 『ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる』 »

2006年3月 9日 (木)

『これが戦争だ!―切手で読みとく』

僕「てっきり同時に出た、香山リカの方を攻めるかと思いましたよ」

店長「迷彩が効いてるけど・・・今日の危険パイはこっちだ!」

僕「麻雀にたとえなくても・・・で、どのあたりが?」

店長「だって切手だよ、切手で戦争まで斬っちゃうんだよ?

僕「まあ確かに、考えてみれば豪快ですね」

店長「しかも著者は「切手博物館」の副館長なんだよ?」

僕「そうですけど」

店長「切手集めるってゆう、言っちゃ悪いけどマイナーな趣味が

僕「それなりにやってる人いますって!」

店長「子供の頃から止められないで続けてたら、本出すまでに」

僕「誉めてんだかケナシテるんだか」

店長「寝るときもきっと、切手柄のパジャマだよ、この人」

僕「そんな柄のパジャマは見たことないって!」

これが戦争だ!―切手で読みとく Book これが戦争だ!―切手で読みとく

著者:内藤 陽介
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 密着!「AKB48」写真集 Vol.1 the・デビュー | トップページ | 『ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる』 »

コメント

10日だよ10日!!

・・・いや、9日だけど、ちょっと通な業界人のアナタ!!
今日は10日でしょ!???

文庫担当者のアナタなら、わかるでしょ?
僕がヤケビールで今、一人慰労会している事くらい!
そして、電撃組のアナタなら、間違いなく昨日の追加を出し忘れていることに、今気づいている!!

サッポロ「DRAFT ONE」の「噂の家電が当たるシール」も随分と貯まってきた。

ああそうさ。わかっている。
こんなの集めたって、戦争は読み解けない事くらい・・・。


投稿: 私服派 | 2006年3月 9日 (木) 22時39分

あ~小早川面白かった!

私服派さん、乙~
僕はビールってダメな人だから。
梅酒ロック一筋(*^_^*)

昨日も飲んじゃって、原付乗れず。
若い女の子もいて、楽しいお酒でした。。。

投稿: ぶか~ん | 2006年3月 9日 (木) 23時08分

小早川って何だよ!
かもめ第三小学校の早川さんなら知ってるけどさ。
え? なんでサザエさんネタかって?
香山リカからの変換だよ。
リカちゃんといえばタラちゃんじゃぁないか。
唐沢クンはマスオさん役をやってくれよ。じゃ、そういうことでヨロシク。

投稿: 150turbo | 2006年3月 9日 (木) 23時38分

 このたびは拙著を貴ブログにてお取り上げいただき、ありがとうございました。

 あまり、出足の速い本ではないと思いますが、これを機縁に末永くお付き合いください。

 以上、取り急ぎご挨拶のみにて

 内藤陽介拝

 PS 切手のパジャマは見たことがありませんねぇ。もしあるなら、一度見てみたいですけど…。

投稿: 内藤陽介 | 2006年3月15日 (水) 08時35分

うえあ~ご本人からコメントが!!!
見た瞬間、汗が噴出しましたよ!!!

もう、こんな下流書店のブログに
わざわざコメントくれるなんて
内藤先生は器がデカイ!!!

早速『これが戦争だ!』増売計画を打ち立てます。

PS パジャマの話はジョークですから・・・

投稿: ぶか~ん | 2006年3月15日 (水) 19時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 密着!「AKB48」写真集 Vol.1 the・デビュー | トップページ | 『ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる』 »